留学サポート21は、学校選びから留学準備を無料でサポートしています。詳しくはこちらから。
学校名
Edenz College
イーデンズ カレッジ
留学先・国名 ニュージーランド
地域 北島
都市 オークランド
キャンパスタイプ 都会型
運営形態 私立
学校タイプ 語学学校
規模(学生数) 100〜999人
オークランドの中でも特に環境が良いとされるニューアークに校舎がある私立の語学学校です。キャンパス周辺にはレストランやお店も数多く揃っており、交通機関も発達している為、学生生活も何不自由なく過ごす事が出来ます。
学生の英語力だけでなく、コミュニケーション能力向上や文化理解の為、校内だけでなく校外での生活でも色々学べるようにと様々な配慮がなされています。
教師陣は全て幅広い知識と経験を持った英語教育資格保持者で、授業では学生が楽しくリラックスしたムードで授業に参加できるよう様々な工夫がなされています。
学生アドバイザーも常駐しているため、どんな些細な事も相談することができます。
コースの種類 スクリーンアート、ビジネス、コマースなど
参加条件 コースによる
コメント イーデンズカレッジでは英語だけでなく、いくつかの専門分野を学ぶことが出来ます。
一つはスクリーンアートコース。少人数制のため講師の目も行き届き、より早く映画の作り方を学ぶことができます。このコースでは、修了までには脚本から撮影、演出を学び、2つの短編映画を製作することになります。
また、ビジネスコースでは、ビジネススキル、コミュニケーションスキル、実用コンピュータなどを学ぶことができ、キャリアアップにもつなげる事ができます。
コマースコースは修了するとオーストラリアにある大学の学位を取得する事になるので、そういった分野を大学で勉強されたい方にはお勧めです。
コースの種類 一般コース、TESOLコース、インターンシップコース、IELTSコース、選択コースなど
費 用 標準的
開講日 毎週
滞在方法 ホームステイ
コメント 一般コースはフルタイムとパートタイムに分かれており、毎週月曜日に入学が可能です。初日のテストにて適切なレベルに振り分けられます。他にもアカデミックな内容のコースが幅広く用意されています。
選択コースでは、ビジネスイングリッシュ、メディア、フィルム、単語、グラマーフォーカスとさまざまなコースをレベルによって選択する事が出来ます。
英語を母国語をしない英語教師の為の訓練コースは、基礎スキルの向上と共に英語の上手な教え方なども丁寧に教えてくれるコースです。
このほか、イーデンズカレッジではクラス内だけで英語を学ぶのではなく校外授業や遠足・週末旅行などいろいろなアクティビティを通しての英語力アップも目指しています。
1. 6ヶ月で構成されているキッズコースもあり、8歳から13歳まで。
2. 学生が未成年の場合、授業のレポートが作成され、保護者の方に報告されます。

  以下にお問い合わせフォームが表示されない場合はこちらから