グローバルパートナーズは、学校選びから留学準備を無料でサポートしています。詳しくはこちらから。
学校名
Loyola University
ロヨラ ユニバーシティー
留学先・国名 アメリカ
アーカンソー
都市 ニューオリンズ
キャンパスタイプ 地方型
運営形態 4年制公立
学校タイプ ユニバーシティー
規模(学生数) 99人以下
ロヨラ大学は、1912年に設立されたカトリック系の大学です。総学生数5,500人ほどのこじんまりとした大学ですが、教師と学生が十分にコミュニケーションをとることができる、理想的な学習環境を作り出しています。
同校のある、ジャズの町として名高いニューオリンズは、フランス、スペインなどの植民地だったこともあり、建物や文化において独特の雰囲気をもっています。また、街を走る歴史のあるstreetcarが大学前にも止まるため、ダウンタウンにも30分程度で向かうことが出来ます。
英語レベル PBT550/CBT213以上
費 用 ------
英語コース --
条件付き留学
学部 コミュニケーション、ビジネス全般、社会科学等
 
コメント 60の学士課程と16の修士課程を持つ大学です。学校が希望の専攻を考慮に入れたプログラム選択をアドバイスしてくれます。ニューオリンズの土地柄にぴったりの学士課程(ジャズ、ピアノ、音楽関連全般)もあり、音楽に興味のある人にはお勧めです。キャンパス内の施設も充分に完備されており、レジデンスにもコンピューターが設置されていて便利です。
コースの種類 ------
参加条件 ------
コメント ------
コースの種類 集中コース、サーティフィケートコースなど
費 用 標準的
開講日 その他
滞在方法
コメント 大学進学を目的にした内容となっています。各レベルともグラマー、リーディング、ライティングを中心としたクラスで他に選択科目があります。
いたずらに規模を大きくすることなく、学生とスタッフとのコミュニケーションを大切にしており、週2回アドバイザーに生活相談ができたり勉強に関するアドバイスをもらえることができます。
また、年3回ほど無料のInstitutional TOEFLを実施しています。ニューオリンズの街を楽しめる課外活動もたくさん用意されています。
------

  以下にお問い合わせフォームが表示されない場合はこちらから